
by              tammy0216(花凛ママ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初体験

随分ご無沙汰してます花凛ママです。
最近は人間の行事が色々あって、まったく花凛のブログをアップ出来ず、たま~にinstagramで写真をアップしてるのでこっちの方がかなり手抜きになってしまいました。すみません
日曜日、爪を切りに行ったついでに肛門腺を絞ってもらいました。花凛さん、初体験です。
写真_1~1
カメラを向けると必ず目線を逸らす花凛も、この時ばかりは花凛ママをガン見してました
写真_2~1
どうにかして拒否しようと必死です。
写真_4~1
無事終了
花凛さんは「肛門腺、溜まってませんよ~」と言われました。絞ってもらいましたが、全く出なかったので、爪切りの料金だけ支払いました。

その後、北埠頭で少しだけ遊んで帰りました。
写真_7~1
シロツメクサが沢山咲いてました
写真_6~1
いい匂いがして楽しそう!!
写真_8~1
チョット温かくなってきたのでバテるのがはやいです
写真_5~1







テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by              tammy0216(花凛ママ)  at 14:00 |  フレブル |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ドッグラン

こんにちは。花凛ママです。
日曜日、久しぶりにハウスヴィレッジへ行っていきました。
腰の具合が悪くなってからドッグランには行ってなかったので久しぶりのランでした。
この日は花凛が押さえつけたくなるようなワンちゃん達が多かったのです
挨拶しただけで、もうすでに興奮が酷かったのでサブランに入りました。
遊びたい遊びたいと鳴くのですが、興奮が収まるまでガマンガマン
興奮が収まらないので放すわけにもいかずどうしたものかと思っていると

シベリアンハスキーのピース君が入ってきたので
2写真_2~1
小さい子ちゃん達がサブランに移動。
メインランに柴犬のはなちゃん、ピース君、花凛の3匹が入りました。
これでフリーにしてあげられるかな~?とリードを放すと案の定、
小さい子ちゃん達のいるサブランに入りたいと入口をウロウロ。
1写真_1~1
しばらくすると小さい子ちゃん達が帰ったので3匹だけになりました。
でも小さい子ちゃん達を探します。
4写真_1~1
5写真_2~1
最初は小さい子ちゃん達を探すのに必死でピース君が遊んでくれてもあまり関心がなく
終始クンスカしてましたが、小さい子ちゃんを抑え込めない遊べないことに多少イライラしたのか
その後ピース君に必死で体当たりしてました
花凛の本気の体当たりやグールグルって鳴き声にも動じずピース君は優しく遊んでくれました。
ありがとうピース君
3写真_1~1
また遊んでね

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by              tammy0216(花凛ママ)  at 10:46 |  フレブル |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

HAPPY NEW YEAR&HAPPY BIRTHDAY♪

あけましておめでとうございます
1.jpg
今日は一年の始まり元旦ですが、花凛家にとってはもっと重要な日
花凛の誕生日でもあります。
花凛ママからプレゼントも貰ってウキウキです
3.jpg
フレンチブルドッグ専用フードボールと
4.jpg
ナイラボーン

今日で3歳になりました。
少しはおちついてくれるかなぁ~?
と密かに期待してますが元気で一年を過ごしてくれれば
花凛ママはそれだけで満足です。

花凛 お誕生日おめでとう
2.jpg
今年もよろしくおねがいします




テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by              tammy0216(花凛ママ)  at 23:24 |  フレブル |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チョッパー君

こんにちは花凛ママです。
昨日マルヤガーデンで、ワンコの服を見ていたら何と男前のフレブルさんを発見しました!!!
写真_2~1
名前はチョッパー君です。
とっても大人しくて、抱っこされてたのに
わざわざ降ろして写真を撮らせてもらいました。
ちょっとブレてて、あまりきれいに撮れてなくてごめんなさい
実はマルヤガーデンに来る前、中央公園に花凛と一緒だったのに、
花凛パパがお仕事で急遽家に帰らないといけなくなったのでそのまま花凛はパパさんと帰宅。
お姉ちゃんと花凛ママだけマルヤガーデンに来たのでした。
写真_1~1
花凛残念!!!一緒だとチョッパー君に会えたかもしれないのにね。
短めのお散歩に少し消化不良の花凛でした。
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by              tammy0216(花凛ママ)  at 16:09 |  フレブル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かごしま動物愛護のつどい2011

お久しぶりです。花凛ママです。
日曜日、「かごしま動物愛護のつどい2011」というイベントに参加してきました。
場所が川内川の河川敷で風が強くてとても寒かったのですが、たくさんの人が参加してました。
花凛は久しぶりのお出かけで嬉しそうです。
写真_1~1
午前中は警察犬のデモンストレーションなどありました。
写真_4~1
このあと、探知犬のビーグルさんが登場したのですが、あまりに風が強くて上手くできませんでした。残念。。。
会場に入ってすぐ、ストンテリアの「てんちゃん」に会いました
写真_3~1
正面の写真がなくてごめんなさい
花凛とよく似てるね!
それからフレブルの「すいか君」に会いました。
DSC_0384.jpg
すいか君大人しくてとっても可愛い
DSC_0400.jpg全然鳴かないし、人懐っこくて
securedownload.jpg
座り方が可愛い~
一緒に遊んでくれてありがとう

午後から、わんわんフェスティバルにも参加しました。
あまりに寒すぎたので午後の開始まで車で避難して、バンダナを巻いて、いざ参戦!!!
でも、どんどん気温が下がって花凛の表情には最初の勢いは無く、寒そうDSC_0391.jpg
プチアジリティーのようなイベントに花凛も初参加してみました。
securedownload2.jpg
花凛は頑張って、お母さんとパイロンをジグザグに歩いたり
フープをくぐったりしましたよ。
DSC_0395.jpg
でも横で写真を撮ってるお父さんを発見して
DSC_0397.jpg
お父さん目指して猪突猛進!!!
DSC_0398.jpg
何とか無事終了!!!
その後、風がどんどん強くなり花凛も寒くてブルブル震えてきたので途中で帰ることにしました。
帰る時、動物専門学校のブースで爪を切ってくれるということなので
花凛もお願いしました。終始ブーブー文句を言ってましたが。。。情けない表情
DSC_0402.jpg
帰るときに何匹かフレブルさんにすれ違いましたが、寒くて素通り。写真も撮れずに残念でした。。。

写真_2~1
人間達は見事に風邪を引きましたが、当の本人は元気です









テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by              tammy0216(花凛ママ)  at 14:30 |  フレブル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

             tammy0216(花凛ママ)

Author:             tammy0216(花凛ママ)
はじめまして。
フレンチブル(パイド)の花凛です。
2009年1月1日生まれの女の子です。
小さいけどお転婆。

お父さんお母さん
中学生のお兄ちゃん
小学生のお姉ちゃん
2歳年上カブトニオイガメの
へいちゃんと一緒に
九州の南国に住んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
いくつになったの
