
by              tammy0216(花凛ママ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏休みその③

グラバー邸を後にして向かったのは
「眼鏡橋」

DSC02761_convert_20090909221853.jpg

花凛ママは子供の頃
長崎大水害の翌日家族で旅行に行き
眼鏡橋が流されてしまって見れなかったのを何となく
覚えています。
やっと見れた眼鏡橋ですやじるし
DSC02762_convert_20090909221946.jpg
暑くて花凛さん、濡らした手ぬぐいでほっかむり。
DSC02760_convert_20090909221808.jpg
川沿いを歩いて橋を渡り
石垣の中にハートの石を発見!!!
DSC02765_convert_20090909222104.jpg
何でも眼鏡橋付近にはハートの石が2つあるそうです。
1つしか探せませんでしたが、
グラバー園の石畳の中にもあるそうです。(やじるし左こちらの方が探しやすいそうです)
本人は迷惑そうですが、ハートストーンと一緒に花凛も記念撮影。
DSC02764_convert_20090909222017.jpg

この後、稲佐山あたりをウロウロして高速に乗る。
大村湾パーキングエリアでしばし休憩。
DSC02773_convert_20090909222327.jpg
大村湾が一望できて「犬のひろば」なる小さなドッグランもあり
景色のいいパーキングエリアでした。後ろには一面大村湾が広がってます
DSC02774_convert_20090909222411.jpg
やじるしココはドッグランではありませんが
リアル猫じゃらしが欲しくてたまらない花凛です。


休憩終わって一路鹿児島へ!!!
向かうはずが、途中鳥栖で降りて鳥栖プレミアムアウトレットへ寄り道。
まだ佐賀県だというのに既に辺りは真っ暗です月

DSC02776_convert_20090909222514.jpg
夕飯もココで済ませ、テーブルの横で食事が終わるのをじっと待つ花凛です。
DSC02778_convert_20090909222706.jpg
買い物も終わり食事も終わったので後はひたすら車を走らせるだけです。
すったもんだの家族旅行でしたが
事故もなく無事笑って帰ってこられたのが
何よりだったと、時間が経った今はそう思えます。

DSC02780_convert_20090909222733.jpg

花凛パパ長い運転お疲れ様でした。
3回にわたって書いた夏休みの旅行日記。
読んでくださった方ありがとうございました。
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by              tammy0216(花凛ママ)  at 14:50 |  フレブル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

             tammy0216(花凛ママ)

Author:             tammy0216(花凛ママ)
はじめまして。
フレンチブル(パイド)の花凛です。
2009年1月1日生まれの女の子です。
小さいけどお転婆。

お父さんお母さん
中学生のお兄ちゃん
小学生のお姉ちゃん
2歳年上カブトニオイガメの
へいちゃんと一緒に
九州の南国に住んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
いくつになったの
